信じていること/Beleif

☆私たちの信仰の対象は、造り主であられる父なる神、救い主であられる御子なる神イエス・キリスト、助け主であられる聖霊なる神であり、その神は人格においては三位であり、存在においては唯一なる神です。また、その神の私たちに対するご計画とその働きのすべてを信じます。そのような意味で、正統的なキリスト教信仰を守るために、AD5世紀にまとめられた「使徒信条」を礼拝の中で告白します。



【使徒信条】
 「我は天地の造り主、全能なる神を信ず。我はその独り子、我らの主、イエス・キリストを信ず。主は聖霊によりてやどり、おとめマリヤより生れ、ポンテオ・ピラトのもとに苦しみを受け、十字架につけられ、死にて葬られ、陰府にくだり、三日目に死人の内よりよみがえり、天にのぼり、全能の父なる神の右に座したまえり。かしこよりきたりて生ける者と死にたる者とを審きたまわん。我は聖霊を信ず。聖なる公同の教会、聖徒の交わり、罪のゆるし、からだのよみがえり、とこしえの命を信ず。アーメン。」



☆今日においても、神は全能なる憐れみ深い神であり、霊魂の救いと、心身のいやしや解放を行なってくださる神であることを信じます。

 『イエスは手を伸ばして、彼にさわり、「わたしの心だ。きよくなれ。」と言わ
 れた。すると、すぐに彼のらい病はきよめられた。』(マタイ8:3)



☆聖書66巻を私たちの信仰の規範とします。
 『聖書はすべて、神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓練の
 ために有益です。』(IIテモテ3:16)

© 2015-2020 by Sunrise Christian Center Misato Yoshikawa Church

大きな幻を持ち、小さいことにも忠実に、・・・主の愛に生きる教会

 Big enough to vision and small enough to care, ...living in the love of our Lord.

  • Twitter Social Icon
  • c-facebook
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now