今までのメッセージを掲載しています。

 

 

June 24, 2018

【タイトル】

「良い管理者として賜物を用いる人々」

【聖書個所】

  Ⅰペテロ4:7~11

  

【タイトル】

「御霊の実(4)―誠実、柔和、自制の実―」

【聖書個所】

ガラテヤ5:22~23

【序論】

 御霊の実には9つの実があるが、今日学ぶ「誠実、柔和、自制」の実は、自分に対して結ばれる実である。そして、それらすべての実を結ばせるの、聖霊です。ちょうど御霊の賜物にいろいろな賜物があり、それらの賜物をもたらしているのが一つの御霊、聖霊による...

【タイトル】

「エズラ記(3)―賛美と礼拝を礎にして建て上げられる教会―」

【聖書個所】

エズラ3:1~13

【本論】

Ⅴ1:「イスラエル人は自分たちの町々にいたが、第七の月が近づくと、

民はいっせいにエルサレムに集まって来た。」

 帰還した人々が第7の月にエルサレムに集まって来た理由は、Ⅴ2~

Ⅴ6にあるように、この月に行なうように律法に定められて...

【タイトル】

「神のかたちの完成目指して(7)―安息の喪失と回復―」

【聖書個所】

創世記2:1~3

【序論】

 神様は6日間掛かって万物を作り、7日目にそのわざを終えてその日を祝福し、その日を聖別したとある。そしてⅤ3に、その聖別した理由が書かれている。

Ⅴ3:「それは、その日に、神がなさっていたすべての創造のわざを休まれたからである。」

 抄訳...

Please reload

これまでのメッセージ

下よりお選びください

 

Please reload

2017.4.9以前のメッセージ

ここをクリックして、ご覧ください。

© 2015-2020 by Sunrise Christian Center Misato Yoshikawa Church

大きな幻を持ち、小さいことにも忠実に、・・・主の愛に生きる教会

 Big enough to vision and small enough to care, ...living in the love of our Lord.

  • Twitter Social Icon
  • c-facebook
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now