新しく造られた者 A New Creature

「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」(Ⅱコリント5:17)


 ダンとシンディーは、宣教師になるための準備をしている若いクリスチャン夫婦でした。しかしその時、悲劇的な出来事が起きました。シンディーがレイプに遭ったのです。彼女は、普通の生活に戻ろうと頑張れば頑張るほど、忌まわしい記憶と過去の出来事を忘れることが出来ませんでした。


 その出来事が起きてから6ヶ月が経った頃、ダンとシンディーは私がスピーカーを務めることになっていた教会の大会に出席しました。大会の中で、シンディーは私に問いかけました。「アンダーソン先生、私は神がすべてを良くして下さると分かりましたが、しかし、神はそれをどのようにして為さるのでしょう?」 私は「ちょっと待って、シンディー。私は『神はすべてのことを働かせて益にして下さる。』とは言いましたが、『神は悪いことを良いことに変えられる。』とは言いませんでしたよ。あなたに起きた出来事は悪いことでした。しかし、神の為さる良いことは、そのあなたを、その悲しい出来事からどのようにして歩み出して、今より良いあなたにするかを教えて下さることなのです。」。「しかし、私は私のその過去の出来事から私自身を引き離すことが出来ないのです。」と彼女はすすり泣き、「私はレイプの犠牲者なのです。この先ずーっとそうです、アンダーソン先生。」と訴えました。


 しかし私は、「いいえ、シンディー。レイプは確かにあなたに起きました。しかし、そのことであなたがあなたで無くなったわけではありません。また、そのことがあなたをずっーと支配したりするわけではないのです。確かにあなたは恐ろしい悲劇に遭いました。しかし、もしあなたが、この先ずーっと、その犠牲者で在り続けると思うなら、あなたはそのことから自由になることはできません。あなたは神の子です。あなたは過去を変えることは出来ないでしょう。けれども、そのことからあなたは自由にはなることは出来るのです。


 私たちの多くは心痛む、そして心の底から恐れ惑う悲しい出来事を経験することがあります。あなたは物理的にも、感情的にも、また性的にも虐げる親に育てられることがあるかもしれません。そのような悲劇的な出来事が、あなたの成熟を妨げ、キリストにある自由を奪おうと、あなたの心をズタズタにしようとするかもしれませんが、しかしあなたは、過去のそのような過去の経験と、あなたはそのようなものから自由になることは出来ないという偽りを捨て去り、あなたを傷つけた人を赦さなければならないのです。


 あなたはクリスチャンとして、キリストが十字架の上で為された贖いによる完全な神の作品です。あなたは文字通り、キリストに在って新しく造られた者です。「古いあなた」は過ぎ去り、今はあなたは「新しいあなた」なのです。


「父なる神様、私の人生で良きことのために働いていてくださり、感謝します。たとえ私を傷つけ破壊しようとするような邪悪なことがあってもです。」(ニール・アンダーソン)


                  Freedom in Christ Ministries International 掲載許可

10回の閲覧

© 2015-2020 by Sunrise Christian Center Misato Yoshikawa Church

大きな幻を持ち、小さいことにも忠実に、・・・主の愛に生きる教会

 Big enough to vision and small enough to care, ...living in the love of our Lord.

  • Twitter Social Icon
  • c-facebook
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now